インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > おまたぢから

おまたぢからのアーカイブ

セミナー&トレーニング終了

  • 2014-12-07(日)23:19
  • 更新日:2014-12-07 23:30

第2回奈良開催おまたぢから&経血コントロール
たくさんの方のご協力のおかげで、無事に終了しました

今回は初めての3時間たっぷりセミナー
でも、興味深いお話が次々に出てくるので、「えっもう3時間」とあっという間のお時間でした

私はこれで4度目のセミナー受講ということになりますが、毎回グレードアップしているMOMO先生の情報に、相変わらず驚きつつも、初受講の方々が衝撃を受けていらっしゃる事実のいくつかを、いつの間にか常識にできている自分にも気付き、知らないうちに「当たり前」のレベルが上がっていたんだと実感しました

参加者の皆さんも、すごく意識が高くて、熱心にメモをとったり、それぞれに質問をしたりなさっていました

そして
私も初の受講で楽しみにしていた、おまたぢから満開トレーニング

まずは、MOMO先生のおまたを順番に触らせて頂き、どういう風に筋肉を使うのかを確認

その後、いよいよ自分たちでチャレンジ

いろんな姿勢でやってみるのですが、たっぷり深呼吸をすることや、柔らかく筋肉を使うことが、なかなか上手くできない
改めて、力を抜くのって難しいって感じました

最後は、こーもん体操という、少し息があがって、まさに「ちょうどいい」強度の体操で、大盛り上がりのなか、トレーニングが終了
これについては、途中で「写真撮らなな〜」と気付きながらも、楽しすぎて、主催者であることより受講者であることを優先しました←おい

改めて、やはり女性としては、温かくて柔らかい愛されボディになりたい
そんな体とは対局にいる私は、このままだと赤ちゃんも授かりにくそうな気がするので、最近サボりがちだった本気の女子力アップに向けて、気合いを入れ直そう

MOMO先生、ご参加下さった皆様、宣伝にご協力下さった皆様、本当にありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

12/6(土)22時締め切り!おまたぢから

  • 2014-12-05(金)23:39
  • 更新日:2014-12-05 23:39

ついに明後日です
第2回奈良開催、おまたぢから&経血コントロール
まだ申し込みは間に合いますか?とお問い合わせを頂いたので、最後の宣伝です

実は今回、広めの部屋を予約していて、定員にはかなり余裕があります
というわけで、
「今セミナーの存在を知った」というあなた
「急に予定が空いて行けるようになった」というあなた
「もう締め切っちゃったかな」と思っていたあなた
まだ間に合います

12/6(土)22時までにお申し込み下さい

詳細・お申し込みはこちら

http://chalalife.blogfit.jp/event

もちろんメインは生理のお話ですが、食べ物や日用品、寒くなってきて特に気になる冷え対策など、生理に悩みがなくても、タメになる話満載です

今回は私も、ついに初めてのトレーニング受講
何名かお子様を連れてきて下さるので、それも楽しみ〜

今後の開催は未定ですので、ぜひこの機会にご参加下さいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

おまたぢから配布用チラシ

  • 2014-10-22(水)22:26
  • 更新日:2014-10-22 22:26

今朝はせっせとチラシをプリントアウト
第2回開催で変に余裕ぶっこいてたけど笑、そろそろおまたぢからのチラシを配って回らないと

インターネットを使った宣伝以上に、それ自体を一目見た時に注目してもらえるようにしなければと、少し作り変えました
って偉そうに言いつつ、母のアドバイスで気付いたんですが
いかがでしょうか

ってこれじゃわかりませんよね
タイトルの上に、何のチラシか伝わりそう、かつ印象の強そうな言葉を足し、他の少し見にくかったところも、字体などを変えてわかりやすくしました
こういうのって本当に見る側からすればちょっとしたことだけど、結構作る側はこだわらなきゃいけないんだなって勉強になります
たぶん私も普段は知らず知らずのうちに、手に取るチラシも選んでいるのでしょうね
これまた興味深い

前回は奈良市での開催でしたが、今回は橿原市。
奈良市はならまちのおしゃれなカフェなどがたくさんあって、チラシも配りやすかったけど、ふと橿原で配ろうと思うと、結構チェーン店が多くて配りにくそうな感じ
ずっと住んでても、関係ないことには気付かんもんだ

ありがたいことに、早速いくつかのサロンなどに置かせて頂けました
「ウチのお店に置いてあげるよ〜」というご連絡やFacebookのシェア、大歓迎です
一人でも多くの女性に知って頂けるように、まだまだ配りまくるぞー

今日講師のMOMO先生から、一般企業からの依頼でセミナーをしてきたよという連絡が

http://ameblo.jp/peacexpeach/entry-11942506947.html

こんな福利厚生、素敵すぎます
私の宣伝できる範囲はどうしても限られるので、こうしてどんどん広がっていくといいですねえ
そこの社長さん御社にもいかがですか?

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

橿原公苑本館へのアクセス

  • 2014-10-18(土)09:59
  • 更新日:2014-10-18 09:59

第2回奈良開催!おまたぢから&経血コントロールセミナーご参加の皆様へ、会場の橿原公苑本館へのご案内です
会場は地図の下、真ん中あたりにある「県立橿原公苑本館(ジョガーステーション)」の2階になります

http://www.pref.nara.jp/10392.htm

まず、お車でお越しの方
駐車場は無料で利用できます
北駐車場あるいは南駐車場にお停め頂けますが、会場には南駐車場の方が近いです

そして、電車でお越しの方
実はこの本館、近鉄の畝傍御陵前(うねびごりょうまえ)駅と橿原神宮前(かしはらじんぐうまえ)駅のちょうど間ぐらいにあります
個人的には、橿原神宮前の方が道がわかりやすいので、そちらからシュミレーションしてみましょう

まずは、橿原神宮前駅の中央出口を出て下さい
こんなとこです。

出ると目の前にこんな看板があります
ありがたい

矢印のとおり、右手を道なりに進みます

写真のような地下道がありますが、そこを下りるのではなく、それを右手に見ながら車道沿いを進んで下さい
あとはひたすらまーっすぐ…

このあたりは、高校時代に県の駅伝で走った想い出の場所で…
…あっこれいらないですか

しばらく行くと右手に見えるのが、南駐車場

もう少し進むと、見えてきました

これが本館です

この赤いドアから入り、正面にある階段を上ってすぐのお部屋になります

ちなみに、北駐車場は、さっきの道をもう少し先に行った左手にあります

その他、ご不明な点や、当日道に迷われた際は、お気軽にご連絡くださいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ジョギング&サイクリングステーション

  • 2014-10-16(木)18:17
  • 更新日:2014-10-16 18:18

昨日は、おまたぢからの会場を再度下見に行ってきました

会場は写真右の建物なんですが…
橿原市民の皆さん、ご存じでしたか
左の建物

ジョギング&サイクリングステーション

こんなええのできてんの
これを知らなかったとは、元ランナーとしては不覚でした

なんと中には、無料で使える鏡付きスペースや、

休憩スペースが

おまたぢから満開トレーニングは、当日の空き状況によっては、鏡付きスペースを使おうかと思っています
私も今後ここでピラティス教室なんかできたらいいなあと、また妄想の材料が増えつつある今日この頃

シャワー付きのキレイなロッカーなんかもやすく借りられるので、ランナーやライダー(?)の方は、ぜひ使ってみて下さい
私も4年ぐらいサボっているマラソン、そろそろ始めようかしら

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > おまたぢから

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る