インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > お気に入り

お気に入りのアーカイブ

鉄板ビストロボヌール

  • 2015-03-29(日)21:55
  • 更新日:2015-03-29 21:55

今日は初めて苦楽園口まで足を伸ばし、鉄板ビストロボヌールでランチ♪

フランス料理系の創作料理屋さんで、店内もオシャレー♡

サラダのドレッシングとか、

スープとかバケットとか、

いちいち美味しい\(//∇//)\

もちろんメインのパスタも☆

で、結局食べちゃうデザート笑

カタラーナ、美味しすぎた( ´ ▽ ` )♡

お腹と心を満たした後は、夙川沿いを歩きながらプチ花見♪

あったかくなったと思ったら、あっという間に桜の時期ですな(°_°)

なんかわからんけど色がキレイなこんなお花も笑

来週ぐらいが一番いい時ですかね〜♪

いろんなところで見れますようにっo(^▽^)o

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

パン・ド・カンパーニュ

  • 2015-01-17(土)18:42
  • 更新日:2015-01-17 18:46

今日のレッスン後は、久々にリゾのアミューズメントプールで、遊んで帰りました♪

と言っても、もちろん一人でビーチバレーとかしてたわけじゃなく笑、アクアの動きを考えてみたり、一人アイチをしてみたり♡

アルバイトしてたおかげで使わせてもらいやすいクラブ2つが、偶然深さの違うプールなので、両パターン練習できて、助かってます。

海沿いだけあって、リゾから見える景色は相変わらずすごい!
何度見ても飽きません。
夕陽を見ながらのアイチは最高でした( ̄▽ ̄)♡

そんなこんなで、お腹が空いて、このままでは奈良に辿り着けないと思ったので笑、以前会員様にお勧めされて気になっていた、パン・ド・カンパーニュのクリームパンを求め、甲子園から北にテクテク。

実は以前一度行ってみたのですが、その時は売り切れで、そのままになっちゃってたのでした。

「まぁなかったらなかったでいいやー」と思いながら入ってみると…
…これ…か?

華やかなパンたちの中に、ひときわ地味なパン(←失礼!笑)と「クリームパン」の文字。

「でも確か、クリームパンがおいしいって聞いたよなー」と、とりあえず3つ買い、駅に着いてすぐにパクリ。

ほぉ。クリームじゃないとこが既においしい!
もっと給食のパンみたいな感じかと思った。

そしてクリーム。

…うまっ!!

安っぽく固まるでもなく、ドロドロと流れ出すわけでもなく、絶妙な柔らかさと上品な味。
パンとも上手くマッチしている。

もう一瞬でトリコです♡

お気に入りだったたい焼き屋さんが、いつの間にかなくなってしまい、寂しがってたとこに、新たな楽しみができてしまった♪

これ以上うまく食レポできないので笑、ぜひ行ってみて下さい\(//∇//)\

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2XUカーフガード

  • 2014-12-15(月)20:58
  • 更新日:2014-12-15 20:58

今までは、トランジションバッグとコンプレッションタイツのみだった、私の2XUコレクション
ついに昨日、カーフガードを手に入れました

先にタイツを知ってしまったので、「ふくらはぎだけではサポートしきれないでしょ〜」
…と思ってしまったことを、心よりお詫びします

これラクだわ
靴下感覚で簡単に履けますしね
しかもかわいい

運動とか関係なく誰でも履きやすいし、家族や友達へのプレゼント にもよさそうですねー

今日は早速、レスミルズウェアと組み合わせ
ボディステップ引退したら、こんな短いパンツを履くこともないだろうし、今のうちに

ええ感じにピンクのポイント使いができていますね←自分で言う

例によって、Facebookページでもどんどん紹介していこうと思うので、ぜひページへの「いいね!」をお願いします

https://www.facebook.com/chalalife.akinishi.maki

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

笹原さんのブログ

  • 2014-12-03(水)10:02
  • 更新日:2014-12-03 10:02

ここのところ、以前トレーナーの勉強会で知り合った笹原さんに、非常にお世話になっています。
元々はピラティスの関係で知り合ったのですが、今お世話になっているのは、笹原さんのもう一つの専門、スピリチュアルの方。
こういう分野は偏見を待たれやすいですし、かえって営業妨害になってはいけないので笑、詳しくはブログをご覧下さい

笹原さんのブログ
http://ameblo.jp/kazuyadoing/

いつも短文ながらハッとさせられる、読みやすいブログです

実は以前一度カウンセリングをして頂き、なんだかパッと視界が開けるというか、急に今この瞬間というものを大切にでき、冷静に自分自身を見つめられるようになりました。
と言っても、日が経ってその感覚も薄れつつあったのですが、先日二度目をお願いして、やはり私も少しは変われたのかもと気付きました

最近いろいろ学んでいて思うのは、人間がいかに固定観念に固められているかということ。
私も無数の固定観念によって、もはや自分が何を純粋に好きと思えるのかがわからなくなっていることに最近気付きました
そしてそういう軸の定まっていない状態では、何でも欲しくなったり何も要らなくなったりと、いろんな情報に振り回される
立ち止まるのは少し怖いけど、今はあえて自分と向き合う時なのかなと思っています。
自分のこころの声を聴き、自分の魂が喜ぶ生き方ができますように

笹原さんは、ピラティスや体のこともかなり勉強されていて、解剖学を理解しているうえに遠隔治療のようなこともできる方なので、私が自分でも気付いていないような体の不調を見破り、一切手を触れずに改善して下さいます。
その姿は、正直ちょっと怪しくて宗教的なので、これで治るん悔しいなって思うんですが(←失礼!笑)、明らかに体が調って、歩いた時の体の軽さには驚かざるを得ません

私もこれをできるように…とまで今は言いませんが、見習って、ピラティスのお勉強をもっと頑張らないと

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

決意の朝に

  • 2014-11-30(日)08:34
  • 更新日:2014-11-30 08:34

今朝は、空腹と尿意と足のかゆみで、珍しく目覚ましが鳴る前にスッキリ起きました
普段はどうしても夕ご飯が遅いうえに、食べ始めるとお腹いっぱい食べてしまうけど、やっぱり早い時間に食べて、お腹がすいて起きるのが健康な感じがしますね
季節外れすぎる蚊に悩まされたのは、不本意だったけど
まさかこの時期に蚊取り器をオンにするとは笑

どのみち早起きして、開店前のクラブで12月のステップの動きを考える予定だったので、機嫌良くチャリで出発〜
と言っても、現状は何かとうまくいかないこと、悩み事もいろいろあって、でも逃げずに変わらなきゃ!って思った時に、ふとまさに「決意の朝に」 やなって思い浮かんだ

私は昔から、歌詞ってあまり気にしないんだけど、これだけはなぜかやたらと歌詞が染みる
そういえば、司法書士の受験直前期も、一人でこれを歌いながら泣いてた気がする。
自覚なかったけど、結構追い込まれてたんやなあ

いろいろ抱え込みすぎて、いっそ何も考えたくなくなる時もあるけど…

動かせる足があるなら

向かいたい場所があるなら

この足で歩いていこう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > お気に入り

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る