インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > きままに奈良ライフ♪

きままに奈良ライフ♪のアーカイブ

女子会@大和カフェ

  • 2014-12-06(土)23:55
  • 更新日:2014-12-07 00:07

今日は、高校時代のクラスメンバーで、女子会楽しんできました
私の勝手な提案で、三条通にある大和カフェで
前回、おまたぢからのチラシを置いてもらいに回った時から、気になっていたのです

大和カフェ
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29008601/

期待通りのオシャレな空間でした

そしてこのメンバー、仮にも奈良県の公立トップ高なので、「新卒で就職した会社で頑張ってます」的な人がほとんどでもおかしくないのに、なぜかそういう人のいない、人間らしく、愛すべきメンバーです
みんなそれぞれの道で頑張っているので、近況報告だけでもバラエティ豊かで大盛り上がり
やっぱり自分らしく生きるのって素敵ですよね

デザートには、パンケーキと抹茶ラテ

うーん、女子って感じ

仕事関係の熱い飲み会も好きですが、女子としてはやっぱりこういう時間が楽しい
次も楽しみ〜

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ジョギング&サイクリングステーション

  • 2014-10-16(木)18:17
  • 更新日:2014-10-16 18:18

昨日は、おまたぢからの会場を再度下見に行ってきました

会場は写真右の建物なんですが…
橿原市民の皆さん、ご存じでしたか
左の建物

ジョギング&サイクリングステーション

こんなええのできてんの
これを知らなかったとは、元ランナーとしては不覚でした

なんと中には、無料で使える鏡付きスペースや、

休憩スペースが

おまたぢから満開トレーニングは、当日の空き状況によっては、鏡付きスペースを使おうかと思っています
私も今後ここでピラティス教室なんかできたらいいなあと、また妄想の材料が増えつつある今日この頃

シャワー付きのキレイなロッカーなんかもやすく借りられるので、ランナーやライダー(?)の方は、ぜひ使ってみて下さい
私も4年ぐらいサボっているマラソン、そろそろ始めようかしら

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

カイセイ堂×チャラT

  • 2014-10-10(金)09:15
  • 更新日:2014-10-10 09:15

今回は地元橿原市の会社、カイセイ堂とチャラTのコラボ

カイセイ堂は、抜け毛や薄毛などの髪の悩みをはじめ、様々な悩みに対応したドリンクの研究・開発、製造・販売を行っている会社です
http://collagen-collagen.jp

正直、近くにこんなすごい会社があるとはつゆ知らず
27年住んでいても、まだまだ知らないことだけだなあと実感しています

私は今のところ髪の悩みはあまりないので、カイセイコラーゲンブルーベリー+カシスがお気に入り
ホームページの「輝く!女性インタビュー」というコーナーに私の感想を載せて頂いているので、ぜひご覧下さい

そして、カイセイ堂の南さんとチャラTでパチリ

身長170cmの南さんにご着用頂いたのは、グレードアップ前のSサイズです
実際のご注文はグレードアップ後のサイズ表を参考に、Mサイズでいいかもしれませんね

チャラTは、ペアでの着用もオススメです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

バサラ祭り

  • 2014-08-31(日)23:41
  • 更新日:2014-08-31 23:41

今日は初めて、バサラ祭りを見にいってきました
いろんなチームがパレード形式で踊りを披露するお祭りで、存在は知りながらも、今まで一度も見たことがありませんでした。
一言で言うと、もっと早く知りたかった
こういうの好きなんです
ちっちゃい時からポンキッキのビデオをみながら踊り狂い、一時期は「ディズニーランドのパレードに出る」 と豪語し、今も当たらずといえども遠からずなお仕事をしている私
お祭りをみると血が騒ぎます

そして子どもたちがかわいい

勝手におばあちゃんのような暖かい目で、頑張っている子たちを見守っているうちに、なぜかちょっと涙が出てきました

そして大人のよさこいはかっこいい

結構本気で、大学時代によさこいサークルに入らなかったことを後悔しました笑

感化されやすい私が率直に思ったこと。
私も出たい←やっぱりかい笑
最近調子に乗っていて、何でもできる気がしているので笑、いつかチームを作って出場したいなあと、また夢が膨らみました
ひとまず当面はどっかのチームに入れてもらおかな

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

A+STYLEオープンスクール

  • 2014-08-23(土)13:14
  • 更新日:2014-08-24 02:10

朝から奈良のイベントに、パーソナルカラー診断をしてもらいにいってきましたー♡

せっかく詳しく教えてもらったのにこんな雑な説明したら怒られるかもしれんけど笑、ざっくり言うと私は黄色みがあって落ち着きのある秋タイプの色が似合うみたい♪
「穐」西だけに( ̄▽ ̄)←これいらんやつ?笑

このタイプは日本人に一番少ないらしい。
そういや昔からちょっと変わったもんが似合ったりする笑
一番好きなオレンジとかゴールドが、似合う色でもあるってわかってテンション上がったー♪♪

代表の林先生とお話しして、カラーの資格にまで興味が出てきてしまった…何者になるんや私は笑
文化系の方かと思いきや、エアロビクス大好きで、インストラクターになるかカラーの仕事をするか悩んだぐらいだそう笑
それもあるのか、とても話しやすい好きなタイプの先生でした♡

今まで気にしたことなかったけど、一概に「ピンク」と言ってもいろんなピンクがあり、顔の明るさとかクマの見え方まで着る服の色によって違ってくることを知りました。
これはおもしろい!

今日•明日のイベント、予約はほぼ埋まっているようですが、入場無料で展示やセミナーもありますし、超おすすめです♡
男性の方もちらちらいらっしゃいましたよ(^^)
ぜひ足を運んでみて下さい♪

http://astyle-color.com/seminar/2360.html

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > きままに奈良ライフ♪

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る