インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アクア

アクアのアーカイブ

ワッツ初体験

  • 2015-02-28(土)23:14
  • 更新日:2015-02-28 23:15

今日は、一週間の工事休館の後、久々に長時間かけてリゾに出勤し、電車・バス酔いしっぱなしでした

が、とてもラッキーなことが

レッスン後、アクアの動きの確認をしようとプールに行ってみると、社員さんたちが、水中指圧プログラムWATSUの練習中

ちゃっかり練習台として初体験させて頂きました

前にチラッと書いたかもしれませんが、水に浮いてインストラクターに体を預けながら、いろんな方向に揺らし、ほぐしてもらうプログラム(こんなショボい説明では営業妨害かも笑)

赤ちゃんの気持ちに戻って泣き出したり、暴れだしたりする人もいるという、すごいセラピーです

ドキドキしながら浮かべてもらい、揺すってもらっているうちに、なんとも不思議な感覚

プールの一部分の狭い範囲で揺らしてもらっているだけなのに、まるで大海原に一人で気持ちよく浮かんでいるかのような、本当にそんな感じ

時間もたっぷりかけて頂き、無料で受けるのに罪悪感あるレベルでした笑

いや〜やっぱ水の力はすごい

またたまにプールを通りかかってみよう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

NEWアクアシューズ

  • 2014-12-22(月)21:12
  • 更新日:2014-12-22 21:12

案の定、ボロボロと知りつつ、履き続けてきたアクアシューズ笑

写真では伝わりにくいと思いますが、右のシューズ。
ヒモの通っている穴が2カ所裂けたうえ、小指のあたりに穴があいたので、

さすがの私も、とうとう買い替えました

スタジオもアクアも、RYKAのシューズを気に入って使っていたけど、今年のモデルであることと、デザインにやられ、今回はAVIAのシューズ

かっこいいでしょ

注文した翌日に届き、ビックリしました

よく考えたら、RYKAのアクアシューズも、養成を受けている時に購入し、はや2年
念願のアクアインストラクターとして、デビューできたのが、嬉しかったなあ
今まで支えてきてくれて、ありがとう

引き続き、新しいシューズとともに、頑張ります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

影響力

  • 2014-11-19(水)17:50
  • 更新日:2014-11-19 17:50

今日は、思いがけない嬉しいことを知りました♡

朝から、クラブで定員3名のピラティス体験会を担当させて頂いたのですが、そのうちお二人は、私が以前そのクラブで代行をしたアクアの参加者の方でした。
体験会では、骨盤や背骨の動かし方など、他の運動にも通じるピラティスの原則からお伝えするのですが、肩甲骨のお話をしていた時に、ある方が「あの運動に似てるな!」と、何か思い当たったご様子。
伺ってみると、以前アクアで代行に来たインストラクターが、ゴムのようなものを持ってきて、それを使ってレッスンしたとのこと。
それ、…私やん!笑

以前ブログでも書いた気がしますが、ゴムのようなものというのは、この「のび〜る」です♪

実はその際に、「これどこで売ってんの⁉︎」という質問をいくらか頂いていたのですが、のび〜るはネットで25個1セットで売っているもの。
なんとかお渡ししたいけれど、クラブ内では物品や金銭のやり取りはできず、その方々だけに差し上げるわけにもいかないし、私が注文して引き渡すこともできないので、ひとまずネットショップの名前や商品名をお伝えしておきました。

その時は「よかったら買って皆さんで分けて下さい♪笑」「そんないっぱいあってもしゃあないわぁ!」と、冗談っぽく話していたのですが、実はその後50個購入し、全てお友達に配られたとのこと!
今でもテレビを見ている時などに、のび〜るで体操なさっているそうです。

私がたまたま二度ほど代行で使ったものを、そうして今でも使ってらっしゃると聞き、すごく嬉しくなりました♡
そして、インストラクターというのは、そういうことを伝えられる立場にいるんだということを、改めて実感しました。

もう一人の方は、「私はきちんとしまってあるよ〜笑」なんておっしゃっていましたが、それもまたいいでしょう♪笑
インストラクターの影響力を自覚し、皆さんにいいものを伝えられるようになりたいと思います!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アクアシューズ

  • 2014-11-14(金)16:18
  • 更新日:2014-11-14 16:18

昨日、レッスンで履いているアクアシューズが、やたらと足元でパタパタしてるなと思って見てみると…

あらあら…ついに寿命かしら(>_<)
靴ひもの穴がちぎれちゃったみたい。

よく考えたら、念願のアクアビクスのインストラクターとしてデビューする時に購入し、もうすぐ2年。
そりゃこうもなるか。

もう2年かという気も、まだ2年かという気もするけど、こうしてたくさんアクアのお仕事をさせて頂き、本当にありがたいです。
シューズを何度も買い替えるぐらい、これからも末長く続けていきたいです♡

と言いつつ、しばらくこのまま履き続けてそうやなー^^;笑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アクアフォーラム

  • 2014-11-03(月)19:04
  • 更新日:2014-11-03 19:04

昨日は、リゾ鳴尾浜で開催された、アクアフォーラムに参加してきましたo(^▽^)o

甲子園のバス乗り場に着いた時点で、インストラクターの方々がたくさんいらっしゃって、早速テンションアップ!
着いたら懐かしの制服を着て、まずは受付業務のお手伝い♪
その後は、がっつりフォーラムを受講させて頂きました!

このフォーラムは、3名の講師の方が、座学と実技をプレゼンテーションする形式。
こういう先生方を見ていて思うのは、それぞれが「自分スタイル」をしっかり確立されているということ。
初めてお会いした方ばかりなのに、プレゼンテーションから、人柄がガンガン伝わってくるんですよね。
軸がブレている私としては、すごく羨ましい!

また、受けてみて改めて、まだまだ私は水を理解できていないなって思いました^^;
水の中って、こんなにいろんなことができるんだ!こんなに気持ちいいんだ!
もっと知らなきゃいけないのに、つい毎回同じようなものばかり提供していることを反省。
本当は、その日の温度•湿度とか、参加して下さっている皆さんの様子に応じて、レッスン内容を変えられるようになりたいのですが…
未熟な私のレッスンにご参加下さっている皆さんに感謝しながら、まだまだ経験を積みます!

時々はこうしてレッスンを受ける立場になることで、気付くことがたくさんあります♡
その時は「これ真似させてもらおー☆」と思っていても、気付いたら自分が楽しんで受けてしまっているので、忘れていることも多いのですが笑
セラピーのレッスンの気持ち良さも再確認できたし、皆さんに「カラダがスッキリした!」と思って頂けるレッスンができるように、少しずついいものを取り入れていきたいと思います!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アクア

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る