インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > イベント

イベントのアーカイブ

おはようParty

  • 2015-03-12(木)17:51
  • 更新日:2015-03-12 17:51

今朝は6時半から3時間、本町のスタジオゼロシックスで、おはようPartyに参加してきましたー\(//∇//)\

「何それ⁉︎」って感じだと思いますが、私もよくわからないまま、ただ自分が理想とする自由人的生き方をしている沖さんの誘いを受け、面白そう!と思って参加しました。

彼女は、「エクストリーム出社」といって、一時期流行った「朝活」のように英語の勉強だとか読書だとかをするのとは違い、出勤前に遊ぼう!というものを広めている一人で、ご自身も4時半起きで清水寺観光してみたり、たまにその件でさらっとテレビ出ちゃったりとかしてる人です笑

もう全てが独特すぎて超好きです♡笑

スタジオでは、DJの方がいらっしゃって、かっこいい音楽が流れていたり、シンガーやダンサーの方のショータイム、ヨガ、発声レッスン、ラジオ体操など笑、盛りだくさんでおトクな3時間でした!

こうやって人生を楽しんでる人たちの集まりに参加するの、メッチャ好きです♡

終わってまだ9時半て笑

下手すれば布団にいかねない時間に楽しい時間を過ごし、改めて早起きは三文の徳を実感しました♪

最近早起きに失敗しまくってたし、これを機にまた生活リズムを取り戻そう!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

あす香イベント参加

  • 2015-02-11(水)20:08
  • 更新日:2015-02-11 20:08

今日は、師匠の誘いを受け、ホットストレッチとウェーブアクアのイベントに参加

場所はなんと我が橿原市内
岡寺駅のすぐ近くです

まずはホットストレッチの会場、「ヒポポタマスの定理」

すごい名前

ホットストーンの上で、以前からお世話になっている細川先生による、30分間のストレッチ

あったか〜い

低体温の私は、足が冷えすぎて、初めはストーンに乗っただけでヤケドしそうでしたが笑、
終わる時には汗がじんわり

許されるなら、あのまま何時間でも寝ていたかった

それにしても、こんなに近くにこんなにキレイな施設があるとは

こんな個室のロッカールームまで完備されていました

セレブみたい〜

この施設、ほとんど使われていないというから、もったいなすぎる

師匠の働きかけにより、今後少しずつメニューが展開されていくようなので、私も楽しみです

あっ、店内には、おまたぢからに関係しそうな展示もありましたよ

やはり市販のナプキンは危険でございます

さて、テンション上がって店内を撮りまくった後は笑、

ウェーブアクアの会場、隣の「スイミングスクールあす香」に移動〜

師匠の元井先生と、急いで移動してきた細川先生による、ウェーブリングを使ったアクアビクス

ウェーブストレッチとアクアビクスはやってるけど、ウェーブアクアは実は初体験

毎度、自分のレッスンに活かそうと思いながら受け始めるんだけど…

結局普通に楽しんじゃいました

60分のレッスンが、飽きることなくあっという間

相変わらず、師匠のレッスンは素晴らしすぎて、いつか私もこんな風になれるのだろうかと、
あまりの差に、思わず泣けてくる

まあ、2年で30年のキャリアと比べようというのが間違ってるけど

「私もおばあちゃんたちのアイドルになるっ」と決意した昼下がりでした

アクアって不思議なんですよね。

気付いたら、初めて会った人とも笑いあいながらレッスンを受けている

私もそんな場を提供できるように、腕を磨きます

ずっとアルバイトしていたクラブで、仲良くして下さっている社員さんもいらっしゃったので、
イベント後は、向かいのカフェフルールでランチ

こういうの好き〜

しかも、デザートまで

久々にいろんなお話をして、大満足の休日でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

セミナー&トレーニング終了

  • 2014-12-07(日)23:19
  • 更新日:2014-12-07 23:30

第2回奈良開催おまたぢから&経血コントロール
たくさんの方のご協力のおかげで、無事に終了しました

今回は初めての3時間たっぷりセミナー
でも、興味深いお話が次々に出てくるので、「えっもう3時間」とあっという間のお時間でした

私はこれで4度目のセミナー受講ということになりますが、毎回グレードアップしているMOMO先生の情報に、相変わらず驚きつつも、初受講の方々が衝撃を受けていらっしゃる事実のいくつかを、いつの間にか常識にできている自分にも気付き、知らないうちに「当たり前」のレベルが上がっていたんだと実感しました

参加者の皆さんも、すごく意識が高くて、熱心にメモをとったり、それぞれに質問をしたりなさっていました

そして
私も初の受講で楽しみにしていた、おまたぢから満開トレーニング

まずは、MOMO先生のおまたを順番に触らせて頂き、どういう風に筋肉を使うのかを確認

その後、いよいよ自分たちでチャレンジ

いろんな姿勢でやってみるのですが、たっぷり深呼吸をすることや、柔らかく筋肉を使うことが、なかなか上手くできない
改めて、力を抜くのって難しいって感じました

最後は、こーもん体操という、少し息があがって、まさに「ちょうどいい」強度の体操で、大盛り上がりのなか、トレーニングが終了
これについては、途中で「写真撮らなな〜」と気付きながらも、楽しすぎて、主催者であることより受講者であることを優先しました←おい

改めて、やはり女性としては、温かくて柔らかい愛されボディになりたい
そんな体とは対局にいる私は、このままだと赤ちゃんも授かりにくそうな気がするので、最近サボりがちだった本気の女子力アップに向けて、気合いを入れ直そう

MOMO先生、ご参加下さった皆様、宣伝にご協力下さった皆様、本当にありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

第2回奈良開催おまたぢから&経血コントロールセミナー

  • 2014-10-13(月)20:36
  • 更新日:2014-10-15 11:13

お待たせしました
第2回奈良開催おまたぢから&経血コントロールセミナーの詳細を公開しました

詳細はこちら

http://chalalife.blogfit.jp/event

私もトレーニングは初めての参加ですし、セミナー内容もさらにグレードアップしているようで、とても楽しみ
MOMO先生は、シャンプーやカラーリングから卒業されているとのことで、今回はこういう日用品の危険についてもお話が聞けそうです

小さなお子様連れでのご参加もOKですので、少しでも気になった方はぜひお越し下さい
その他、気になること、ご質問などあれば、お問い合わせフォームまたはメールにて、お気軽にお問い合わせ下さいね

今後も随時お知らせを追加していきます
一人でも多くの女性の生理が、ブルーデーからハッピーデーになりますように
男性の方も、ご家族やお友達、パートナーに、ぜひオススメしてあげて下さいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

おまたぢから日程変更のお知らせとお詫び

  • 2014-10-08(水)15:58
  • 更新日:2014-10-08 15:59

先日、第2回奈良開催おまたぢから&経血コントロールセミナーのお知らせをしましたが、12月14日は奈良マラソンがあり、その都合で参加できないというお声を何件か頂きました

正直自分の企画の甘さに愕然としました…しかも奈良マラソン経験者なのに

せっかく参加を希望して下さっている方がいるのだから、なんとかして受けて頂きたいと、今朝もう一日候補として考えていた12月7日にお借りできる施設を探し、なんとかいい条件で貸して下さる施設が見つかりました

というわけで、第2回奈良開催おまたぢから&経血コントロールセミナーは…

12月7日(日)開催です!!

私のマヌケさにもかかわらず、快く無理を聞き入れて下さったMOMO先生、ご指摘下さった皆さん、ありがとうございました
企画の詰めが甘く、皆さんにややこしい情報をお伝えしたことを、心よりお詫び致します。

ということで、12月14日(日)はぜひ奈良マラソンへ

セミナーの詳細は、決まり次第告知します

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > イベント

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る