インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > プライベート

プライベートのアーカイブ

鉄板ビストロボヌール

  • 2015-03-29(日)21:55
  • 更新日:2015-03-29 21:55

今日は初めて苦楽園口まで足を伸ばし、鉄板ビストロボヌールでランチ♪

フランス料理系の創作料理屋さんで、店内もオシャレー♡

サラダのドレッシングとか、

スープとかバケットとか、

いちいち美味しい\(//∇//)\

もちろんメインのパスタも☆

で、結局食べちゃうデザート笑

カタラーナ、美味しすぎた( ´ ▽ ` )♡

お腹と心を満たした後は、夙川沿いを歩きながらプチ花見♪

あったかくなったと思ったら、あっという間に桜の時期ですな(°_°)

なんかわからんけど色がキレイなこんなお花も笑

来週ぐらいが一番いい時ですかね〜♪

いろんなところで見れますようにっo(^▽^)o

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

女子会

  • 2015-03-21(土)23:56
  • 更新日:2015-03-21 23:56

今日はまたまた奈良で高校メンバーの女子会♪

大和ポークはじめ奈良の食材を使ったおいしい料理を頂きました♡

いつものことっちゃいつものことやけど笑、気付いたら23時前でビックリ(°_°)

今日もそれぞれのバラエティー豊かな近況報告を楽しみました♪

普段自分のことばかり考えてたらわからんけど、それぞれが自分の課題を持って生きてるんだなぁと実感。

元々女友達が少ない私は、こうして定期的に集まれるお友達がいてくれることが、嬉しくて仕方ありません\(//∇//)\

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

加賀温泉番外編

  • 2015-02-23(月)21:18
  • 更新日:2015-02-23 21:27
昨日まではざっくりと旅の記録を残しましたが、ぜひともご紹介したい加賀温泉の魅力をお伝えします

まずは昨日の那谷寺の後に立ち寄った、御菓子城加賀藩。

いろんなお菓子が作られていて、お店で食べたり、詰め合わせてお土産にしたり、
和菓子だけでなく、スティックケーキやアイスクリームなどもあり、見ているだけでも楽しめました
また、中には日本折紙博物館とやらもあり、折紙でできたお花畑などの作品が展示されていたり、きれいな千代紙が売られていたりと、心躍る空間になっていました
友達が「はい、幸せそうな顔して」とカメラを向けつつ、「アホや〜」と言いながら撮ってくれた写真
これ全部折紙なのです
パンダの雛飾りもかわいい〜

さて、本日のとっておきトピックスですが笑…
駅のすぐそばには、不自然にそびえ立つこんなものが

観音様??

とてもありがたいオーラを醸し出していて、妊婦の友達にご利益がありそうだし、拝みにいこうかと思いましたが、
聞けば、たかだか2〜30年前に、テーマパークのシンボルとしてできた観音像で、
宗教的な意味も歴史もなく、以前はその足元にジェットコースターなどがあったのが、テーマパークが潰れて観音様だけ残ってしまっているとか
そんなことあるんや
バブル恐るべし

まあそんなことも含め、本当に楽しい旅でした
最近は口コミなんかが見られるサイトも多いですし、ぜひこんなのを見ながら妄想しつつ笑、皆さんもいろんなところへ旅をして、私におすすめを教えてくださいませ〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

那谷寺

  • 2015-02-22(日)22:28
  • 更新日:2015-02-22 22:28

今日も楽しい一日で、何を書けばいいかわかりませんが、一番はバスのチケット売り場でお姉さんにお勧めされて行った那谷寺☆

千手観音像に二人でしばし見とれたり、写経して無心になってみたり(ひどく雑なので写真の掲載は控えます笑)、おみくじで末吉引いたり笑、うどん食べたり。

かまぼこに描かれているのは、かぶっきーとかいう、実はゆるキャラ第15位かなんかの影の実力者だそうです笑

友達も、ちょっと元気なくなってた時期だったみたいだし、私も日常を離れて自分を客観視したいとこだったので、行くべくして行った感じで、自然のパワーに癒されました♡

いい旅をできたことに感謝o(^▽^)o

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

加賀温泉

  • 2015-02-21(土)20:54
  • 更新日:2015-02-21 20:54

加賀温泉にやってきましたー♡

北陸とかメッチャ寒いんかなと思いきや、ん?備えすぎた?

ホテルからお迎えにきてくれたバスの運転手さんに聞くと、
「今日は今年一番あったかいんじゃないんですかねー♪」とのこと。

おぉ、すごい日に来た!笑

ザ・温泉って感じの料理やお風呂を味わい、いろいろしゃべりっぱなし。

小学校からの付き合いだけど、お互い意外と知らなかったことも多くて、なんか大人になったな〜としみじみ。

なんだかいろいろ考えるいい機会になってます。

超ノープランな旅やけど、明日はちょっと観光らしいこともしようかと思います♪笑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > プライベート

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る