インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > for women

for womenのアーカイブ

セミナー&トレーニング終了

  • 2014-12-07(日)23:19
  • 更新日:2014-12-07 23:30

第2回奈良開催おまたぢから&経血コントロール
たくさんの方のご協力のおかげで、無事に終了しました

今回は初めての3時間たっぷりセミナー
でも、興味深いお話が次々に出てくるので、「えっもう3時間」とあっという間のお時間でした

私はこれで4度目のセミナー受講ということになりますが、毎回グレードアップしているMOMO先生の情報に、相変わらず驚きつつも、初受講の方々が衝撃を受けていらっしゃる事実のいくつかを、いつの間にか常識にできている自分にも気付き、知らないうちに「当たり前」のレベルが上がっていたんだと実感しました

参加者の皆さんも、すごく意識が高くて、熱心にメモをとったり、それぞれに質問をしたりなさっていました

そして
私も初の受講で楽しみにしていた、おまたぢから満開トレーニング

まずは、MOMO先生のおまたを順番に触らせて頂き、どういう風に筋肉を使うのかを確認

その後、いよいよ自分たちでチャレンジ

いろんな姿勢でやってみるのですが、たっぷり深呼吸をすることや、柔らかく筋肉を使うことが、なかなか上手くできない
改めて、力を抜くのって難しいって感じました

最後は、こーもん体操という、少し息があがって、まさに「ちょうどいい」強度の体操で、大盛り上がりのなか、トレーニングが終了
これについては、途中で「写真撮らなな〜」と気付きながらも、楽しすぎて、主催者であることより受講者であることを優先しました←おい

改めて、やはり女性としては、温かくて柔らかい愛されボディになりたい
そんな体とは対局にいる私は、このままだと赤ちゃんも授かりにくそうな気がするので、最近サボりがちだった本気の女子力アップに向けて、気合いを入れ直そう

MOMO先生、ご参加下さった皆様、宣伝にご協力下さった皆様、本当にありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

第2回奈良開催おまたぢから&経血コントロールセミナー

  • 2014-10-13(月)20:36
  • 更新日:2014-10-15 11:13

お待たせしました
第2回奈良開催おまたぢから&経血コントロールセミナーの詳細を公開しました

詳細はこちら

http://chalalife.blogfit.jp/event

私もトレーニングは初めての参加ですし、セミナー内容もさらにグレードアップしているようで、とても楽しみ
MOMO先生は、シャンプーやカラーリングから卒業されているとのことで、今回はこういう日用品の危険についてもお話が聞けそうです

小さなお子様連れでのご参加もOKですので、少しでも気になった方はぜひお越し下さい
その他、気になること、ご質問などあれば、お問い合わせフォームまたはメールにて、お気軽にお問い合わせ下さいね

今後も随時お知らせを追加していきます
一人でも多くの女性の生理が、ブルーデーからハッピーデーになりますように
男性の方も、ご家族やお友達、パートナーに、ぜひオススメしてあげて下さいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

おまたぢから日程変更のお知らせとお詫び

  • 2014-10-08(水)15:58
  • 更新日:2014-10-08 15:59

先日、第2回奈良開催おまたぢから&経血コントロールセミナーのお知らせをしましたが、12月14日は奈良マラソンがあり、その都合で参加できないというお声を何件か頂きました

正直自分の企画の甘さに愕然としました…しかも奈良マラソン経験者なのに

せっかく参加を希望して下さっている方がいるのだから、なんとかして受けて頂きたいと、今朝もう一日候補として考えていた12月7日にお借りできる施設を探し、なんとかいい条件で貸して下さる施設が見つかりました

というわけで、第2回奈良開催おまたぢから&経血コントロールセミナーは…

12月7日(日)開催です!!

私のマヌケさにもかかわらず、快く無理を聞き入れて下さったMOMO先生、ご指摘下さった皆さん、ありがとうございました
企画の詰めが甘く、皆さんにややこしい情報をお伝えしたことを、心よりお詫び致します。

ということで、12月14日(日)はぜひ奈良マラソンへ

セミナーの詳細は、決まり次第告知します

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

先行告知

  • 2014-10-06(月)17:50
  • 更新日:2014-10-08 13:16

女性の皆さん、お待たせ致しました
ついに、第2回奈良開催 おまたぢから&経血コントロールセミナー〜生理は気持ちイイ!〜に向けて、動き始めました

まだはっきりと詳細を決めておらず、もちろんチラシもないので、ひとまず確定事項だけ先にお伝えしておきますね

12月7日(日)

場所は奈良県橿原市内、朝10時頃から約4時間(今回はセミナー+トレーニングの大満足プラン)の予定です
絶対空けておいて下さいね

今回もMOMO先生に講師をお願いしています
さらに内容もグレードアップしている様子
美しいMOMO先生とその毒舌っぷりのギャップをお楽しみに〜

ちょくちょくと私のブログやFacebookを見て下さっている方から、受けたいというお声を頂きながらも、ここのところはチャラT製作にかかりきりで、大変お待たせしてしまいました
「おまたぢからって何」という方は、「おまたぢから」のカテゴリの過去の記事をご覧下さいね

http://chalalife.blogfit.jp/category/おまたぢから

詳細が決まり次第アップしますので、しばらくお待ち下さいませ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

キレイ2層タイプ

  • 2014-09-05(金)16:23
  • 更新日:2014-09-06 08:15

昨日テンションが上がったこと♪
3ヶ月前から、楽天キレイ℃ナビで基礎体温をつけ続けてきましたが、ついに!
一番理想的な「キレイ2層タイプ」の判定が出ましたーo(^▽^)o

なんのこっちゃ⁉︎って感じかもしれませんが笑、本来女性の基礎体温は低温期と高温期に分かれているもの。

参考までに…
基礎体温グラフ|楽天キレイ℃ナビ
http://kidona.rakuten.co.jp/basal-body-temperature/chart/

楽天キレイ℃ナビは、一ヶ月ごとに体温タイプの診断をしてくれるのですが、1ヶ月目は「高温期短めタイプ」、2ヶ月目は「高温期ギザギザタイプ」と、いまいちな結果でした^^;
ここのところ、明らかにグラフの形が変わってきたなとは思っていたのですが、ついに「キレイ2層タイプ」の文字が(;▽;)‼︎

ホントにカラダって変わってくれるんだ、賢い!と感動しました☆
まだまだ理想の生理にはほど遠いので、コツコツと生活習慣を見直します(^^)♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > for women

カレンダー
« 2017 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る