インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年4月のアーカイブ

2014年4月のアーカイブ

オーダーメイドインソール『ベストポジション』

  • 2014-04-28(月)01:41
  • 更新日:2014-06-09 09:58

私のお気に入り

ティンバーランドのブーツ

もそうだけど

ご紹介したいのは…

その中

オーダーメイドインソール、ベストポジション

レッスンが増え始めた冬頃、疲れや痛みに悩まされ、ちょっとでも緩和できればと、ファーストワンさんにお願いして作って頂いたものでした

ということすら、書く為に無理矢理思い出したぐらい笑、今では当たり前のようにベストポジションとともに快適な毎日を送っています

使ったその日から、今まで使えていなかった足の指を使えてる実感ができたり、コアに力が入る感覚があったりと、違いは感じていたのですが…

先日、レッスン前にふと「なんか今日、シューズの底の指の部分が妙に薄い気がする」と感じました。
なぜだろうと考えてみたところ、「そうか!今までは足の指が浮いてたから、そもそも底の感触なんてなかったんだ!」という結論に至りました

情けない話やけど、知らん間にそれだけ効果出てるってことやろな
ピラティス指導者としては、エクササイズしなくても履くだけで悩みを解消できるなんて、あまり紹介したくない気もするのですが笑、正直オススメです

高性能インソール『ベストポジション』
(ブログ右側にもリンクを貼っています

http://www.bestposition.jp

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アロマオイル

  • 2014-04-28(月)00:10
  • 更新日:2014-04-28 00:10

今日は初めてあべのハルカスにいってきました

と言っても、元々百貨店は性に合わないので、超短時間滞在でしたが笑、今日の目的の一つはこれ

アロマオイル

オシャレぶってみましたが、普段からアロマを楽しんでいますという訳もなく笑、ピラティスマット用のスプレーが欲しいなと思いまして
ネットで調べてみると簡単に作れるようだったので、まずはオイルを買ってみました

近々残りの材料を揃えてチャレンジしてみます
絶望的に不器用人間なので、えらいもんができそうで不安ですが

それにしても改めてアロマオイルって高い
まあ背伸びしてでもこういうものが買えるようになったということは、ちょっとは大人になったのかなあ

これ地元の百貨店でも買えたやん!というツッコミはさておき笑、なんだか女子気分が味わえてよかった
こういうのを調べ始めると「アロマの勉強もしたい」とすぐに食いついてしまう自分がこわい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スポーツクラブの外へ「自分の思い」を届けるヒント!

  • 2014-04-27(日)08:32
  • 更新日:2014-04-27 08:32

昨日も先週に引き続き、サークル「FANC」の勉強会でした!
今回のテーマは、「スポーツクラブの外へ『自分の思い』を届けるヒント」。
前回は非常に興味があったにも関わらず、日程が合わず参加できなかったので、今回の日程がアップされて迷わず申し込みました。

実際、スポーツクラブに通っている人は、全人口から言えばほんの一部。
以前から、後々はスポーツクラブ以外の方にも運動をしてもらえるような仕事をしていきたいと漠然とは思っていたものの、何をどうすればいいのかわからないまま、当面の収入の為にもスポーツクラブでのみお仕事をしてきました。

何でもそうだと思いますが、結局やるべきことは極めてシンプル。
大事なのはやるかやらないかだと改めて感じました。
これから何ができるかは自分次第だとワクワク

帰りは、いつも奈良を盛り上げようと話しているメンバーで、 あれやこれやと話しながらまたワクワク

ちょっとずつ時間の余裕もできてきたし、妄想だけで終わらないように行動しよう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

朝ピラティス〜中級エクササイズを流れよく〜

  • 2014-04-26(土)09:27
  • 更新日:2014-05-10 09:59

今日は珍しくスッキリ早起きできたので(って言っても7時やけど笑)、久々にじっくりピラティスエクササイズ

勉強も兼ねて、テキスト片手に細かいとこにこだわりながら…ってする時もあるけど、今日は中級メニューを流れよくこなすのをテーマに行いました

普段の指導もほとんど初級のエクササイズで行っているので、久々に中級やると、なかなかハードやったし頭使った〜

でも終わった後は身体がスッキリ動きやすさが全然違うし、軸がとれてる感じがするこれがクセになるのよねー

この感じを、私のピラティスを受けて下さる方々にも感じて頂くのが目標です

そして、後々はピラティスのマシンを家に揃えて、マイピラティスルームを作るのが密かな目標です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

断捨離

  • 2014-04-25(金)10:41
  • 更新日:2014-04-25 10:41

今朝は急ぎの用事がなかったので、軽く私服の整理☆

くたびれてる服はもちろん、まだ着れるけど長らく着てないものも思いきって捨てました!

それまでは「まだ着れるし…」と思ってたものが、捨て始めるとどれも要らん気がしてくるから不思議!笑

どうせ体は一つやし、ワンシーズンに数着あれば足りるんやから、これからは安いもんばっかり買い漁らずに、着るもんだけ買おう!

それにしても改めて残ったのも地味〜な服ばかり…

GWはいいもの探しに出掛けるぞーっ‼︎

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 4月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る