インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

2014年6月のアーカイブ

アクア研修二日目

  • 2014-06-30(月)19:35
  • 更新日:2014-06-30 19:37

恒例の「きままに奈良ライフ♪」は一旦置いといて笑、今日は一ヶ月ぶりのアクアの研修でした!

一言で言うと、撃沈。
でも本当に勉強になった。
今までは、できてるつもりになってたんだなって痛感しました。

私と関わりのある方はご存じだと思いますが、私はすごく理屈っぽくて、長文をツラツラとしゃべり続けるタイプ。
レッスンにメリハリがないことは、スタジオレッスンも含め、よくわかっていました。

それを体で感じることができたのが、今日の研修。
やたらとしゃべる私に歯止めをかけるため、先生は私の番になると曲の音量をめちゃくちゃ上げられました笑
これじゃどう叫んでも伝わらない…と必死で動きを大きく見せたり、ジェスチャーを使ったりして無我夢中でやったところ、「さっきと全然違う!」と皆さんからも言って頂き、もちろん私も「こういうことか!」と体で理解でき、何か一つ乗り越えたような不思議な体験でした。

と言いつつ、再度プールでチャンスを頂いてみると、また元に戻ってしまっている自分が…
情けないけど、とりあえず理解はできたし、あとは経験を積むしかないかな。
穐西は口数の少ない女になります!笑

その後、他の方がリードをとられるのを、遠くから眺めさせて頂くチャンスを頂きました。
さっきまでインストラクターの表情も見えて楽しくやっていたのが、急に冷静になる。
表情は見えないし、ごちょごちょと話している言葉は聞こえない。こちらへのアイコンタクトがないと、疎外感があり、他人事のような感じがする。一瞬移動の為に歩くようなちょっとした動作が、冷静に目につく。
その分、大きな動きや短い指示、元気なかけ声はすごく伝わってくる。
この目線で見せて頂いたことには、私にとってとても大きな価値がありました。

恥さらしだったかもしれませんが、こんな機会に恵まれてよかった!
まずは今日感じたことから、チャレンジします!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

  • 2014-06-28(土)22:18
  • 更新日:2014-06-28 22:18

タイトルだけ見たら「何」って感じだと思いますが、久々の読書録

最近自身の祖父のことでまさに感じたテーマで、完全に衝動買いしました

どちらかというと、困っている母に読んでもらおうと思って買いましたが、読んでみて、これは現代社会の重大な問題だと強く感じ、ぞっとしました
やっぱり違和感や怒りを感じているのはうちだけじゃなかったんだ

語り始めると長くなるけど、介護施設や病院も大変だろうし、そっちの仕組みを変えていくのは実際には難しいと思う。
何でもそうですが、やはり選ぶ側も賢くならないといけませんね。
もう少し早く知っていれば、家で様子を見ようという提案もできただろうと思うと悔しいけど、今から少しでもいい環境に移してあげたい

そして、まだ先ではあるけど、自分の親はなんとか施設に入れずに、楽しく介護をしたい。
もちろん甘い考えだろうし、親の意志が第一だけど、この歳まで実家に居座って育ててもらっているんだから笑、せめてそこで恩返しをしないと

この本を読んで、介護ってあまり暗く捉えなくていいんだと、前向きな気持ちになりました
「親の介護が大変で」 という方への声かけも変わってくるかも。

奇しくも、著者のお二人は、今日もお仕事で行った西宮や尼崎で活動されているご様子。
知らないだけで、すごい人が身近にいるんですね

かく言う私は、帰宅後、西宮のジムの社員さんから「穐西さん、休憩室にシューズ忘れてますけど」と電話を受ける始末
先週もなんやかんやと置き忘れて、ジムと更衣室を何往復もしたっけ…
若者でもこんな感じなんだから、お年寄りがちょっと物忘れしたぐらいで、ボケたと決めつけるのは、やはりよくないですね

介護する側のケアも必要であること、ボケている人の行動にも意味があることなど、いろいろと勉強になり、考えさせられました。
対話形式で読みやすく、一読の価値アリです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

奈良初開催!おまたぢから&経血コントロールセミナー

  • 2014-06-27(金)17:52
  • 更新日:2014-10-12 20:58

地道に動いてきた企画…ついに公開です

おまたぢから&経血コントロールセミナー 奈良開催決定

実は奈良にやたらと通い始めたのは、これがきっかけでした
今は普通に趣味みたいになってますが

私が衝撃を受け、一人でも多くの女性にこの事実を知ってほしいと強く思ったこのセミナー
講師のMOMO先生にお願いし、神戸からはるばる来て頂けることになりました
奈良にお住まいの方はもちろん、この機会に奈良観光でもしようかという方も、ぜひご参加下さい

詳細はこちら

http://chalalife.blogfit.jp/2014/archives/1046

セミナーの主催をするのは初めての経験で、不安もありますが、楽しんで頑張ります

参考までに過去の記事を

1回目の受講
http://chalalife.blogfit.jp/2014/archives/127

2回目の受講
http://chalalife.blogfit.jp/2014/archives/280

ご質問などは、お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ
たくさんの方のご参加、お待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

奈良初開催!おまたぢから&経血コントロールの詳細

  • 2014-06-27(金)09:14
  • 更新日:2014-10-12 20:56

奈良初開催!

おまたぢから&経血コントロールセミナー

ついにおまたぢから&経血コントロールセミナーの奈良開催が決定しました

4月に初めて受講し、あまりの衝撃と、これほど大事なことをほとんどの女性が知らないことへの危機感から、5月に友達を誘って再受講
その時に参加したくてもできなかった方の為に、また一人でも多くの女性に事実を知って頂く為に、奈良での開催を企画してきました

生理は男性の射精のように気持ちいいもの
生理痛の原因はナプキンにあった
痛み止めを飲むと余計に痛くなる
…その他、衝撃の事実満載です

生理痛のない私でもこれだけ衝撃を受けたセミナー
奈良初開催につき、今回のみの特別価格です
ぜひこの機会にご参加下さい

また、Facebookページ「チャラライフ for women」でも、随時情報を配信していきます
皆さんの「いいね!」をお待ちしております

Facebookページ「チャラライフ for women」

https://www.facebook.com/chalalife.for.women

チラシのダウンロードはこちら

おまたぢから&経血コントロール

***** 詳 細 *****

【テーマ】

おまたぢから&経血コントロールセミナー
〜生理は気持ちイイ!〜

【内容】

今月も生理キター。。と憂鬱になったりしてませんか?
本来、生理は気持ちよく、痛みもありません。
正しい生理って、何なのか。
一度、自分の体と向き合いませんか?
全女性が知っておくべき衝撃の事実が満載です。
是非、今、知ってください!!

【講師】

MOMO
・「美活部」 Inner Beauty アドバイザー
・おまたぢから&経血コントロール講師
・モデル

【日時】

2014年8月23日(土)19:00〜21:00

【場所】

Si-Ro三条 2Fセミナールーム

奈良県奈良市下三条町2-1
JR奈良駅より徒歩約7分
近鉄奈良駅より徒歩約5分

http://si-rosanjo.jp/access/

【参加費】

4,500円(通常価格は6,000円)
※奈良初開催につき、今回のみの特別価格!

【定員】

15名

【お申し込み・お問い合わせ】

※お名前、メールアドレス、題名に「セミナー申し込み」、認証コードをご入力のうえ、送信をお願い致します。領収書発行の希望、その他ご質問などは、メッセージ本文にご入力下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha
↑この文字を下の枠に半角で入力してください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

POLA

  • 2014-06-26(木)12:41
  • 更新日:2014-06-26 16:21

今朝は久々に、エステと肌チェックをしてもらうためにPOLAへ♪
どう見てもエステとか行くタイプじゃない私ですが笑、実は縁あって、あるPOLAレディさんにかれこれ4〜5年お世話になっています♡

20歳を過ぎても肌のことなんて何も考えていなかった私が、一通りスキンケアをするようになったのは、彼女のおかげ。
お金がなかった時期も、無理のない範囲での提案をして下さって、いつも助かっています。

とはいえ今も、決して余裕があるわけではないので、エステは年に1〜2回。
そんなことする前に生活習慣を変えなさいと言われればそれまでですが、たまには自分へのご褒美ということで♡笑

もう一つ彼女に感謝しているのは、ビジネスのうえでもいい刺激を受けさせてもらっていること。
彼女の行動力は本当にすごくて、出会った頃はまだ見習いだったのに、いまや独立していろんなところを回ったり、イベントを開催したりしています。
それも私より若いのに、2人のお子さんを育てながら!
彼女を見ていると、言い訳できないなって思います。
結婚•出産は絶対にしたい私としては、いいお手本が身近にいてくれることで励みにもなりますしね。

今後は彼女とコラボして、女性向けのイベントなどできればいいなと話しているところ。
私ももっと専門知識を磨かなきゃ!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 6月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る