インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年7月のアーカイブ

2014年7月のアーカイブ

事務仕事

  • 2014-07-31(木)22:04
  • 更新日:2014-07-31 22:04

どこへ行くのも電車or自転車だった穐西が、ついに車(と言っても激安の中古車ですが)を買うことになりました

そこで今朝は、名義変更の手続きをしに軽自動車検査協会へ。
もちろん初めてのことですが、「次は◯番の窓口へ」という案内に促されているうちに、あっという間に終わってしまいました。

さすがの手際!と思うとともに、私はああいう事務手続きの仕事は絶対できないと思った。
そもそも温かい対応なんて求められていないお仕事なのかもしれませんが、彼女たちに笑顔や親切さはほとんどなく、こちらもただ言われるがままに施設内を回りました。

いい悪いではなく、業務の性質が違うんですよね。
そういえば、私も一年間弁護士事務所で事務員のアルバイトをしていたことがありますが、その頃は、学生時代にやっていたスポーツクラブ のお仕事で培った笑顔もどんどん失っていました。

せっかく縁あって始めた素敵なお仕事だから、皆さんに笑顔をお届けし続けられるように頑張ります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

万歳食堂

  • 2014-07-30(水)17:35
  • 更新日:2014-07-30 17:36

今日はお昼のレッスンが休講だったので、パーソナルの空き時間に、地元の大和八木にある万歳食堂へ♪
ベトナム料理屋さん(たぶん笑)なのですが、前に一度夕ご飯を食べにいってよかったので、ここぞとばかりに行ってきました。

期待通り、ランチも安くておいしい♡
お肉の甘辛い味付けが超好みで、もっといっぱい食べたかった笑

大学の卒業旅行でベトナムに行きましたが、確かに料理がおいしかった!
同時期にフランスにも行きましたが、アジア人の私にはどう考えても、フランス料理よりベトナム料理の方が口に合いました。

微妙な場所やからかすいてるし、また食べにこよー♡

600円のランチプレート

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

自信

  • 2014-07-29(火)23:58
  • 更新日:2014-07-29 23:58

三日間の合宿を終え、久々のレッスン♪
心なしかいつもより息切れが…笑

合宿の思わぬ効果が、少し自分に自信が持てるようになったこと。
お気付きかどうかわかりませんが、私はのんきな割にはなかなかのネガティブ人間で、高校時代にネガティブな友達と「ウチらネガ友やんな♪」って同盟を結んでたぐらい笑
実は今までは、レッスンをしていても、参加者の皆さんが楽しんで下さっているように見えなかったんです。

合宿で、客観的な自分の強みを知り、皆さんがちょっとは私のことを気に入ってご参加下さってるのかなと思えるようになったことで、見える世界が変わってきました。
改めて、私たちは普段あらゆる固定観念に縛られていて、ちょっとしたことで大きく人生が変わることもあるんだろうなって感じます。

いつもレッスンにご参加下さっている皆さん、支えて下さっている皆さんに本当に感謝です♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

合宿三日目

  • 2014-07-28(月)22:47
  • 更新日:2014-07-28 22:47

ついに三日間の合宿が終わってしまった…
楽しかったなぁという余韻と、ここから本格的に動かなきゃという身の引き締まる想い。
今日は昨日と違って、緊張せずに落ち着いて発表できたし楽しめた!

インストラクターって実は、ビジネスをするにはすごくトクなんだって気付かされました!
もちろん大事なんはここからなんやけど、この三日だけでもかなり考え方が変わった。
これから何ができるかは自分次第!
このタイミングで合宿に参加したんも何かの縁やし、とりあえず動こう!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

合宿二日目

  • 2014-07-27(日)22:42
  • 更新日:2014-07-27 22:42

今日は各自のビジネスプランの発表☆
まんまとあみだくじでトリ(というよりオチ笑)に決まり、久々にあんなに長時間緊張しました(>_<)
一時間に一回以上トイレ行ってたような笑

初めてお会いする方がたくさんいらっしゃる場に来ると、自分の客観的な印象を知ることができるから面白い!
そして私は新たな企画に取り組むことになりました…
一ヶ月後ぐらいには告知できるように頑張るので、乞うご期待♡

懇親会でも、先輩方のパワーや信念に、ただただ圧倒されるばかり。
キャリアの浅い私こそ、もっといろんな方への思いやりの心を持たなければいけないのに…と恥ずかしくなりました。
それにしても、皆さんが最年少の私に、アドバイスを下さったり励まして下さったり…
この若さでこんな素敵な機会に恵まれて、私はなんて幸せなんだろうって、ホテルの部屋に帰って思わずうるっとしてしまった。

もう明日で最後か…寂しいなぁ。
今から明日に向けて、さらにプランを練り直します!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 7月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る