インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年8月のアーカイブ

2014年8月のアーカイブ

バサラ祭り

  • 2014-08-31(日)23:41
  • 更新日:2014-08-31 23:41

今日は初めて、バサラ祭りを見にいってきました
いろんなチームがパレード形式で踊りを披露するお祭りで、存在は知りながらも、今まで一度も見たことがありませんでした。
一言で言うと、もっと早く知りたかった
こういうの好きなんです
ちっちゃい時からポンキッキのビデオをみながら踊り狂い、一時期は「ディズニーランドのパレードに出る」 と豪語し、今も当たらずといえども遠からずなお仕事をしている私
お祭りをみると血が騒ぎます

そして子どもたちがかわいい

勝手におばあちゃんのような暖かい目で、頑張っている子たちを見守っているうちに、なぜかちょっと涙が出てきました

そして大人のよさこいはかっこいい

結構本気で、大学時代によさこいサークルに入らなかったことを後悔しました笑

感化されやすい私が率直に思ったこと。
私も出たい←やっぱりかい笑
最近調子に乗っていて、何でもできる気がしているので笑、いつかチームを作って出場したいなあと、また夢が膨らみました
ひとまず当面はどっかのチームに入れてもらおかな

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

里山dining

  • 2014-08-30(土)22:49
  • 更新日:2014-08-30 22:49

今日は、レッスンさせて頂いているクラブのスタッフさんと、ディナーバイキングへ♡
想像以上に盛り上がって時間あっという間やったけど、とりあえず食べ過ぎた( ̄д ̄;)
今お腹押されたらシャレならんでこれ笑

でもメッチャ楽しかった♪
フリーでお仕事してると、人付き合いがその場しのぎになりがちなので、こうして仲良くしてもらえるのは嬉しいことですo(^▽^)o

てか、こんだけ種類豊富で、お店もキレイで、夜景も見られて、食べ放題2500円は安い!
たまたまホットペッパーで見つけただけやけど、珍しくえぇ仕事しました(^_^)v笑

里山dining野の宴阪急ターミナルビル店

http://r.gnavi.co.jp/k593000/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

鍼灸初体験

  • 2014-08-29(金)17:52
  • 更新日:2014-08-29 17:54

昨日は、大国町のYKビル4階にある野田先生の鍼灸整骨院に、お灸の初体験に行ってきました
熱いのかしら…跡は残らないのかしら…とドキドキしつつ、火をつけてもらってみると、あっこんな感じなのね
目で見るとちょっとヒャーってなりますが笑、慣れてくるとスーッと心地よい感じ

せっかくなので、思い切って鍼も刺してもらいました

もちろん先生の技術もあるんでしょうが、全然痛くないんですね

心なしか、体全体がポカポカと温まった気がする
今回は膝から下だけだったけど、足のむくみがひどい時なんかに、今度はいろんな箇所にお願いしよう

やはり生理に悩みをお持ちの方も来院されるようですが、無月経の方や子宮内膜症の方にも変化が表れるそうです。
先日のセミナーで、MOMO先生も、鍼などは自律神経にアプローチできるが、薬のようなケミカルなものでは無理だというお話をされていましたが、できるだけ薬よりも、こういうものに頼るようにしたいですね

野田先生は、柔道整復師、鍼灸師、ケアマネージャーなどの資格をお持ちで、様々な方を相手にお仕事なさっています。
高校を出てすぐにアメリカでトレーナーの勉強をし、早くからご活躍されている実力派

施術後は、お仕事のお話…というよりも私のごちゃごちゃととりとめのない話を、一方的に聞いて頂いていました
実際にご自身の力でお仕事されている方にこうしてお話を聞けるだけでも、非常にありがたい機会です

先日のセミナーのテーマは「経血」でしたが、今度は「経穴」を学べるセミナーもいいですねぇなんて話したり
私も受けたいし、企画してみよう

また、こちらは介護施設やヨガなどが行われるスタジオも併設していて、鍼灸治療の後に「このマシンで鍛えましょうか」と運動指導も行うことができるようです。
まさにワンストップサービス
自身の経験からも、利用する側が求めるのはそういうサービスだと思うので、そういう仕組みを目の当たりにすることができ、いい勉強になりました。

お灸は自分でもできるものだそうですし、もっと身近なセルフケアとして広まるといいですね
先生は自律神経の調整が得意だとおっしゃっていたので、不眠症・難聴などをお持ちの方はぜひ行ってみて下さい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

肉盛り釜揚げうどん

  • 2014-08-28(木)23:35
  • 更新日:2014-08-28 23:35

今日の空き時間は、久々に大好きな丸亀製麺へ♪
実は穐西、ちっちゃい頃からうどん好きで、安くつく女だと評判です(^^)v笑

のぼりの「肉盛り」という文字に惹かれ、肉盛り釜揚げうどんとやらを初めて注文。
何これ、おいしっ‼︎
別に見た目通りの味なんやけど、これはハマりそうです!

次時間ができたら、香川にうどんツアーにでも出掛けようかしら♪笑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2XUデビュー

  • 2014-08-27(水)16:03
  • 更新日:2014-11-17 20:57

ついに今日から、2XUのリュックを使用開始!
メッチャ大きい!
今まで以上に、この小さい体とバランスが取れてません笑

頑丈やし、下の段は防水加工されてるし、ポケットいっぱいあるし、これはいい♪
これからはコイツと一緒にあちこち回ります♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 8月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る