インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年10月のアーカイブ

2014年10月のアーカイブ

女子アメフトチーム「WILD CATS」

  • 2014-10-31(金)17:58
  • 更新日:2014-10-31 17:58

昨日レッスン前に、更衣室でインストラクターの先生とお話ししていると、その先生が女子アメフトのチームのプレーヤーだということがわかりました。
女子でもアメフトってあるんや〜
と思いつつ、あまり自分には関係のない話だと思って聞いていたのですが、いろいろお話を聴いていくうちに、どんどん引き込まれてしまいました

アメフトって体格のいい人がやるイメージだけど、あまり接触なく走り回るポジションもあるみたいで、ふと大学時代に趣味程度にやっていたフットサルの楽しさを思い出しました
ボール扱うんは苦手やけど、ひたすらコート内を走り回るのが楽しかったなあ←そういうスポーツじゃない笑

マイナースポーツでワールドカップを目指すということや、来年のグアム遠征など、いろんなワードが私を誘ってくるっ
そんな不純な動機だけじゃなく笑、趣味でスポーツに取り組んでいる周りの方々を羨ましく思いつつも、なかなかマラソンに復帰する気にならない私に、どこかピンとくるところがあったんでしょうね

と言いつつ、すぐに取り組むのはちょっと難しそうですが、一度時間が合えば覗きにいってみようかななんて思っています
興味がある方は、ぜひ見学してみて下さい

女子アメフト「WILD CATS」

http://wildcats.cloud-line.com/_m/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

レギュラーレッスン追加

  • 2014-10-30(木)23:08
  • 更新日:2014-10-30 23:08

昨日すっかり投稿し忘れていたのですが、急遽アクアのレギュラーレッスンが一つ増えました
先週代行させて頂いたレッスンですが、担当の先生のご都合で、そのまま私が担当させて頂くことになります

コスパ吹田
木曜日10:30〜11:15
かんたんアクア

レギュラーレッスンでは自身初の 45分レッスンです

帰りにふとインストラクター紹介の掲示板を見ていると…知っている先生がたくさん
業界でも有名な先生方のレッスンを受け慣れていらっしゃる皆様に向けてレッスンをさせて頂くことには、正直不安もありますが、成長させて頂く機会と捉え、皆様に楽しんで頂けるように、ますます頑張ります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ピラティスページ完成

  • 2014-10-29(水)23:18
  • 更新日:2014-10-29 23:20

ずっと作ろうと思っていたブログのピラティスページを、やっと作りました

http://chalalife.blogfit.jp/pilates

担当させて頂いているレッスンの詳細をまとめています
というほどの情報量ではありませんが

今はしょうもないことばかり書いていますが笑、もっと皆さんのお役に立つ具体的な情報も、少しずつブログでお伝えできればと思っています

さて、ページでお伝えしている天理市の2クラスについてですが…

正直言います。

実はまだ、一人もご参加頂いていません

ということは…

今ご参加頂けば、実質パーソナルトレーニングを格安で受けられる

ぜひこの機会にご参加下さいませ

また11月は、10日(月)と15日(土)をお休みとさせて頂きますので、予めご了承下さい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

秋の夕方

  • 2014-10-28(火)16:11
  • 更新日:2014-10-28 16:11

火曜日は、重いと思いつつも大体パソコンを持ってくるのですが、今日は機械を離れて本でも読もうかと、身軽に出勤してきました♪
そう言いつつケータイ触ってるけど笑

過ごす場所も、その時の気分で決めるんだけど、今日は外が気持ちいいので、お気に入りの甲子園のカフェのテラスでまったり♡

思いっきり道路沿いやけど笑、それでも心地いい〜( ´ ▽ ` )☆
もう少し寒くなったら、こんなこともできないなぁ(´・_・`)

話は変わりますが。
朝はアイディアを閃くのに向いていて、夜は本を読んで知識を得るのに向いているみたいな話を聞いたことがある気がするけど、本当にそんな感じ。
今朝も、昨日のちょっとした出来事をきっかけにアイディアが湧いてきて、一人でテンション上がってなんやかんや調べ物してました♪
少しはココロの声を聴けるようになったけど、まだまだ軸は定まらないみたいです笑

まだ妄想ばかりだけど、こうして夢を持って楽しく過ごせることに、今日も感謝です♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ヒーリングレッスン

  • 2014-10-27(月)17:59
  • 更新日:2014-10-27 17:59

何、新たなレッスンやるの!?と思って下さった方。
すみません、読書録です笑

名前だけは知っていた「チャクラ」とやらを、ちょっと知りたいなあと借りた一冊
まだ読み終えてはいませんが、なんとなくそういうものかとはわかっても、私などが簡単にまとめたり感想を言えるような浅いものではありません

ただ、感じたのは、やはり呼吸はすごいっていうこと。
どのチャクラのヒーリングにも、いろんな呼吸の仕方が書かれています。
アイチやピラティスにもつながるし、ここはもう少し知りたいところだな…
呼吸の仕方なんて誰にも教えてもらわずに生きてきているわけだし、「○○健康法」みたいなものよりも、まずは呼吸を見直すのがいいかもしれませんね。
私も最近意識し始めてから、自分が結構浅い呼吸をしていることに気付きました

また、チャクラと色の関係も興味深い
実は最近、オリジナル水中運動の最後のアイチの時間になると、急に目の前が緑色に見えるんです
初めは、ガンガン動いた後に急に止まるから、めまいみたいなもんかな〜と思ってましたが笑、最近いつもそんな気がするので、あれはもしやオーラなんでしょうか。
この本によると、緑色はハートチャクラの「自分力」 をサポートする色みたい。
「自分力(自分らしさとパートナーシップ)」って、まさに 数秘セラピーでも私の課題となっていたところ!
しかも、愛と調和を意味する色!?
まさに「アイ(愛)」+「チ(氣)」 のアイチにピッタリかも
とか言って、ただのめまいだったらすみません笑

ただここ最近、自分のココロを感じられるようになり、つい一週間前の自分が、頭ばかりで考えていた古い自分だと思えるのは、気のせいじゃない気がする。
偶然立て続けに受けた各鑑定も、昨晩見直した時に、「聞いた時はふーんって感じてたけど、もうこの流れきてるやん!」と、かなりテンション上がりました
思わぬ方向に動いていく自分を、まだまだ楽しめそうです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 10月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る