インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

2014年11月のアーカイブ

決意の朝に

  • 2014-11-30(日)08:34
  • 更新日:2014-11-30 08:34

今朝は、空腹と尿意と足のかゆみで、珍しく目覚ましが鳴る前にスッキリ起きました
普段はどうしても夕ご飯が遅いうえに、食べ始めるとお腹いっぱい食べてしまうけど、やっぱり早い時間に食べて、お腹がすいて起きるのが健康な感じがしますね
季節外れすぎる蚊に悩まされたのは、不本意だったけど
まさかこの時期に蚊取り器をオンにするとは笑

どのみち早起きして、開店前のクラブで12月のステップの動きを考える予定だったので、機嫌良くチャリで出発〜
と言っても、現状は何かとうまくいかないこと、悩み事もいろいろあって、でも逃げずに変わらなきゃ!って思った時に、ふとまさに「決意の朝に」 やなって思い浮かんだ

私は昔から、歌詞ってあまり気にしないんだけど、これだけはなぜかやたらと歌詞が染みる
そういえば、司法書士の受験直前期も、一人でこれを歌いながら泣いてた気がする。
自覚なかったけど、結構追い込まれてたんやなあ

いろいろ抱え込みすぎて、いっそ何も考えたくなくなる時もあるけど…

動かせる足があるなら

向かいたい場所があるなら

この足で歩いていこう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

広がる2XU

  • 2014-11-29(土)22:28
  • 更新日:2014-11-29 22:28

昨日も2XUのコンプレッションタイツでアクアを終え、事務所に戻ろうと歩いていたところ、大学生バイト時代からよくお話しする男性の会員様がストレッチゾーンに

「あっこんばんは〜」とふと見ると、太もものあたりに、見慣れた「2」の文字
思わず「これってもしかして」と、その上に履いていらっしゃったハーフパンツを少しめくらせてもらうと、←あかんあかん
やっぱりそうでした
2XUのコンプレッションショーツ

詳しく聞いてみると、形的に良さそうだったということで、お店で注文をなさったとのこと
すごーい
インストラクターのなかで少しずつ流行り始めてる…ぐらいの認識だったので、いつの間にかクラブの会員様が愛用していらっしゃることに驚くとともに、ちょっとジェラシー←器ちっちゃ

その方にもお伝えしたのですが、後々私のブログで、少し割引して提供することも考えています。
詳細は未定ですが、期待しすぎない程度に楽しみにしておいて下さい

今日カタログが届き、今度は3/4丈のが欲しいなあ、トップスも欲しいなあと、募る思い

お金貯めよー

Facebookページ「チャラライフ穐西真希」で、随時コーディネートを公開中ですので、ぜひご覧下さいませ

https://www.facebook.com/chalalife.akinishi.maki

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お母さんのゆめ

  • 2014-11-28(金)11:30
  • 更新日:2014-11-28 11:30

今朝の産経新聞の朝の詩に、素敵な詩が載っていたので、思わず投稿♡

見えにくいかもしれないので、引用すると…

お母さんのゆめ

お母さんのゆめは何?
ってきいたら
「もう、かなったよ」

どんなゆめやった?
ってきいたら
「かわいい子どもが生まれますように」

それ、ぼくのことや
うれしくてわらったら
お母さんもニコニコ
わらってたよ。

…惚れてまうやろー‼︎‼︎←古い!笑
もうこれ見てね、欲望にまみれた自分の心を恥じました。
私なら大人げなく、メッチャ夢を羅列してしまいそう笑

こういうことを言えるお母さん、素敵ですね。
それだけじゃなく、電車などで泣き止まない子どもちゃんの声などを聞いていると、他人の私でもついイライラしてしまうことがあるのに、四六時中向き合っているママたちって、本当に偉大だなって最近思います。

自分より大切な人がいるという感覚、これはきっと味わってみないとわからないと思うし、出産は絶対したいって思います。
こんな痩せこけてる場合じゃない!笑
今から赤ちゃんが安心してやって来れるカラダを作らないと!
来週末のおまたぢからで、本気の女子力磨いてきます!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2015年スケジュール帳

  • 2014-11-27(木)17:13
  • 更新日:2014-11-27 17:13

今日のお昼は少し時間ができたので、今使っているフランクリンプランナーの、1月からのスケジュールページを買いました♪

値段も見ずに買ったけど、これ4000円もするんや⁉︎
今年の使い方では、それだけの値打ちを活かしきれてない^^;

最近は、なかなか布団から出られなくて、惰眠を貪ることも多いので、朝起きてやることを書いてから寝るようにしようかな。
今度こそは有効活用!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

音楽の記憶

  • 2014-11-26(水)17:49
  • 更新日:2014-11-26 17:49

どうしても代行が見つからないということで、明日はまさかの、一夜限りのZUMBA復活!
の予定だったのですが、体調を崩している先生の代わりに、急遽今日のお昼の代行も引き受けることに。

というわけで、朝から急いで動きをおさらい。←もっとはよやっとけよ!笑
丸二ヶ月ぐらいやってないのに、不思議とそんなに忘れてない(°_°)

実はこれ、前にも経験した感覚。
私は大学時代、ボディステップのインストラクターをやっていたのですが、司法書士を目指す為に退職し、次に復帰したのは2年半後でした。
レスミルズプログラムをご存じの方には言うまでもありませんが、3ヶ月ごとに新曲が発表されるスタイルで、レッスンではバックナンバーを使えます。

そこで、昔使っていたナンバーを覚えようとした時、思った以上に覚え直しが簡単なことに驚きました。
むしろ最近入ってきた曲の方が、思い出すのが大変^^;

カラオケなどでも感じることですが、音楽って何年経っても忘れないものですね。
勉強なんかも音楽に乗せれば覚えやすいんじゃないの⁉︎と思うんだけど、それはなぜか難しい笑

とはいえ、やっぱり久々にやると、感覚が鈍っている感じがしました。
今になって、ZUMBAやってた時の方がお腹とか引き締まってたなぁと、改めて効果を実感しています。
おそらく明日こそラストZUMBA!
精一杯の笑顔で頑張ります!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 11月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る