インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年2月のアーカイブ

2015年2月のアーカイブ

ワッツ初体験

  • 2015-02-28(土)23:14
  • 更新日:2015-02-28 23:15

今日は、一週間の工事休館の後、久々に長時間かけてリゾに出勤し、電車・バス酔いしっぱなしでした

が、とてもラッキーなことが

レッスン後、アクアの動きの確認をしようとプールに行ってみると、社員さんたちが、水中指圧プログラムWATSUの練習中

ちゃっかり練習台として初体験させて頂きました

前にチラッと書いたかもしれませんが、水に浮いてインストラクターに体を預けながら、いろんな方向に揺らし、ほぐしてもらうプログラム(こんなショボい説明では営業妨害かも笑)

赤ちゃんの気持ちに戻って泣き出したり、暴れだしたりする人もいるという、すごいセラピーです

ドキドキしながら浮かべてもらい、揺すってもらっているうちに、なんとも不思議な感覚

プールの一部分の狭い範囲で揺らしてもらっているだけなのに、まるで大海原に一人で気持ちよく浮かんでいるかのような、本当にそんな感じ

時間もたっぷりかけて頂き、無料で受けるのに罪悪感あるレベルでした笑

いや〜やっぱ水の力はすごい

またたまにプールを通りかかってみよう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

家族でジム通い

  • 2015-02-27(金)19:19
  • 更新日:2015-02-27 19:19

スポーツクラブでお仕事していると、自分がバラバラにお会いしている会員様同士が、家族だと後からわかることがあって、時々ビックリします。

今日も、アクアの前に、着替えながら数名の方々とお話ししていると、ある方が「私、最初お二人の区別がつかなくて、似ていらっしゃると思ったらご姉妹なんですねぇ〜(^^)」とおっしゃったのを聞き、「えぇっ∑(゚Д゚)⁉︎」

いつもアクアを受けて下さっているお二方ですが、来られるタイミングはバラバラだし、お一人だけいらっしゃることもあるので、似ていることにすら全く気付きませんでした(°_°)

そう思って見ると似てるー!←遅い笑

これ、ご夫婦となると、顔が違ううえにロッカーが別だから、余計にわからなくて、明らかによく一緒にいるとかじゃなければ、たいがいエレベーターとかでお会いした時に「そうなんや(・_・‼︎」ってなります。

稀なパターンですが、全然違うジムで「家内が◯◯クラブに通っているので」と、別々のところで私のことを知って下さっているご夫婦もいらっしゃるので、ホント悪いことできませんね…←何する気やねん!笑

ちなみに、その「家内」が誰なのかはまだわかっておらず…

申告お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ笑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2月26日

  • 2015-02-26(木)23:40
  • 更新日:2015-02-26 23:40

はっ今日は2月26日か

というのも、かなり個人的に、印象の強い日でして

高3の部活の引退試合で、自分のメンタルが弱かったばっかりに、煮え切らない終え方をし、大学受験にも失敗し、かなりセルフイメージの下がった状態で迎えた大学1年の冬

2月26日に、今思えば私のインストラクター人生のスタートとなった、ボディステップのライセンスを取得しました

って大げさに言ってみたものの、ちゃんと練習すれば普通に受かるものですが

もちろん初めてのことだったし、どちらかというと真面目でおとなしいキャラだった私が受かるとはあまり思われておらず、電話で合格報告をした時に、どの枠でレッスンをさせてあげようかと、やたらと社員さんが慌てていた記憶があります

しばらく成功体験がなかったところに、すごく楽しくて、しょっちゅう開店前のクラブで練習していたものだったので、余計に嬉しかったんでしょうね

もちろん初めから上手くいったわけではありませんが、徐々に私のレッスンが好きだという方も増えてきて、イチ大学生としては本当に充実した毎日を過ごしていたと思います

紆余曲折を経たものの、結果的にはインストラクターを本業にすることになったし、大きな意味を持つ日になったなと感慨深い

…ただ、この話には続きがありまして

単にボディステップ合格が嬉しかったから、この日のことを覚えているわけではありません。

なんと翌日の2月27日に、3年間付き合っていた彼氏にフラれるという大失恋

人生の中で、これだけ短期間に大きな浮き沈みを体験したことはなく、いまだに強く印象に残っているのです

どんだけプライベートなこと書くねんって感じやけど、まあ昔のことですからね〜

あれから8年か…こんなことをネタにできるぐらい、大人になりました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

春の気配

  • 2015-02-25(水)17:46
  • 更新日:2015-02-25 17:46

なんだか気候から春の気配を感じるようになりましたねー♪

冬が苦手な私は、たいてい春が来てテンションが上がって初めて、
「冬の間はえらくネガティヴになってたな!」と気付くパターン笑

今年は比較的冬を有効に過ごせた気がするので、花が開くのが楽しみです♡

ただ、いくら春の気配がするとはいえ、さすがに薄着しすぎた…

今日は夕方に初めて家を出るパターンだったので、明るいお外に完全に油断しました∑(゚Д゚)笑

夜あまり冷えませんように〜(>_<)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

楽しさと元気

  • 2015-02-24(火)22:32
  • 更新日:2015-02-24 22:32

今日、アクアのレッスンが終わった後、監視をしていた、歳も近く仲良しのスタッフさんが、テテテーッと寄ってきて一言、
「穐西さんのアクア、面白いですね」と

聞けば、彼女はあまり水は好きじゃなくて、わざわざ水着に着替えてシャワー浴びてまで入りたいと思わないそうですが笑、穐西さんのなら受けてみたいと思って下さったそう

正直、なかなかいろんな方のアクアを受けることができないので、自分の強みもよくわからないのですが、どうもオーバーで滑稽な動きが私の持ち味なのかもしれない笑

「あれだけ穐西さんが派手に動いてくれると、受けている方も恥ずかしがらずに思い切って動けると思います」とのこと。

うん、確かにめっちゃテンション高いかも。

入ったばかりにも関わらず、元気な大阪のおばちゃんたち相手のレッスンでも割と好評なんは、そのおかげか

そういえば、ZUMBAやってた時も、「同じようにはようせんけど、先生の顔を見てるだけで面白いねん」と複雑な気持ちになるご意見をちょくちょく頂きましたが笑、それだけ受けて下さる方々は、私たちが気にするような「動きのつなぎ」とか「スムーズな展開」とかよりも、楽しさや元気を求めていらっしゃるということだろうなと思います。

こうして客観的な意見を頂くことは、本当に励みになりますね

私もこうして人を喜ばせることのできる人間になろう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 2月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る