インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター穐西真希のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ビジネス力セミナー

ビジネス力セミナー

  • 最終更新日:2015-03-23(月)22:07
  • 2015-01-20(火)16:56

—————————————————————————–

2015年開始!!全国横断!
【インストラクター&トレーナーの為のビジネス力セミナー】

●3月名古屋・千葉・奈良 ●4月大阪・仙台・広島
●5月岡山・北海道・滋賀・山口・京都

—————————————————————————–

内 容
フリーランス=個人事業主とは
フィットネス人口は3%?そんな事はない!右肩あがりに増えています
・・その根拠は?
不安定からの完全脱出
レッスンフィー交渉術
その他

詳細はこちらをご覧下さい
http://fit-i.com/college/seminar.html

穐西おすすめセミナー

私が昨年3月に受講し、大きく価値観が変わったセミナーが、今年も開催されます

今年は、3月22日(月)奈良開催の主催者として、ご協力させて頂きます

場所は、近鉄奈良駅近くの、奈良県文化会館の予定

インストラクターとして、フリーになっていろんなクラブと契約できれば成功だと思い込み、アルバイトスタッフから、徐々にフリーに移行し始めた、1年前。

やっと春から一人前になれる。

そう思ったのも束の間。

決して余裕があるとはいえない収入。

いつまで続くのかわからない体力。

ケガや妊娠をすれば、一瞬で収入がゼロになる恐ろしさ。

体調を崩しても、代行を探すのに、おちおち寝てもいられない現実。

疲れている時は、レッスンをお金として見ないと、頑張れない罪悪感。

…挙げ始めればキリがありませんが、あまりに不安が多すぎました。

このセミナーの存在は、以前から知っていたものの、そこまでの不安に駆られていなかったし、自分のような半分アルバイトの若手には、あまり関係がないと思っていました。

しかし、不安が高まったところで、セミナーのお知らせを頻繁に目にするようになり、いつもお世話になっている方に、背中を押して頂いたこともあって、参加を決めました。

結論から言うと、想像していた以上の満足度でした。

「体を使うことには、限界があるから、パーソナルのお仕事をやっていきましょう」とか「フィットネスクラブのフィーはこういう作戦で上がります」みたいな話かと思いきや、そんなレベルの話じゃなかった。

自分が、いかに狭い視点で物事を考えていたのかを、思い知らされました。

実は、インストラクターって、既にとてつもない強みを持っている職業だったんです。

これを活かさないのは、あまりにもったいない。

インストラクターのお仕事は、フィットネスクラブでレッスンをすることだけじゃないんです。

間違いなく、視野が広がります。

インストラクターであることに、もっと誇りを持てます。

少しでも気になったなら、タイミングです。

気にならない人は、ここまで読みませんから笑

各地で開催されますので、ぜひお近くの会場で、ご参加下さい

私もFacebookで、体験談などを随時発信していく予定ですので、ぜひご覧下さいね

https://www.facebook.com/maki.akinishi

「気になるけど、わざわざ梅村さんに質問しにくいなあ」と言う方

私でよければ、ちょっとした質問でも、ブログのお問い合せフォームや、Facebookメッセージから、お気軽にお寄せ下さい

せっかく好きで始めたお仕事を、自信をもって続けていくために…

一緒に学びましょう

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > ビジネス力セミナー

カレンダー
« 2017 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る